SSブログ

おかいもの。 [お買い物]

先週末は結婚パーティで神戸に帰省したので、ドヰ手芸に行ってきました(^^)ノ
ポイントカードがたまってたので500円分お得でした。

DMCコルドネスペシャルの100番を買ってみました。いつか、これでタティングしてみたいです^^
右のオリムパス40番段染め10gは…あれ、これって何のために買ったんやっけ?覚えてへんわ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

華子

またお邪魔します。
ボレロ、結婚式に間に合ってよかったですね。・・・というか、
またしても、ともさんの技術と製作エネルギーに脱帽!です。
今度のクンストレースも、直径い1メートルは私には「大作」に
思えるのですが、今回は小さめだけど、と仰っしゃる!!
さらに、百番のレース糸!!!!!私の眼は「点」です。

私のタティング修行の進行状況はエッジングです^^;
同じ物をセッセと、とめどなく(?)編んでいます。
途中、飽きてくると別のシャトルに糸を巻きなおし、ビーズを
編み込んだりして「生意気」な事をして喜んでいます。あ~、道は遠い!
by 華子 (2007-06-06 23:02) 

とも

>華子さん 
こんばんは^^勢いで編みはじめたボレロ、ほんと間に合ってよかったです。いつも思いつきであれこれ手を出しちゃうんですよね^^;悪い癖なんですよ~
クンストレースは先生が『大きいのを1枚編んでみると勉強になるわよ』とおっしゃったのね。で、先生の見せてくれた編み図は、なんと!直径2mだったの(@_@) それは無理!もっと小さめのにします!ってことでこの図案をセレクト(笑) あたしにとっちゃ1mはじゅうぶん大作なんですよ~ちゃんと編めるといいなぁ^^がんばります。
エッジングいいですねっ!布小物につけて、いっぱい楽しめそう♪欲しいなぁ^^
by とも (2007-06-07 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たぶん、なんとか。29段。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。