SSブログ

クンストレースの本。 [手芸の本]

国内の、クンストレースの本って少ないのね。

クンストレース

クンストレース

  • 作者: 市田 尚子
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1994/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

こちらの本がかろうじてメジャーなのかしら…でも、これまた絶版ですよ。日本ヴォーグ社は、何故にこの『華麗なクラシックレースシリーズ』を出さなくなっちゃったのかしら。このシリーズは、創業40周年記念出版。…おいおい、それやったら、もう50周年をむかえてますやん日本ヴォーグ社。せめて復刻すべきやったんとちゃうんかなぁ?ボビンレース以外はいちおう持ってるんですが、ほんとにいい本ばかりなのにぃ。んもう。
お教室の先生に見せていただいたクンストレースの古い本の著者が市田和子さんって方だったんですが、この本の著者の市田尚子さんのお母様なんですって。直径2m超のテーブルセンターの編み図がありました。素敵なんですけどぉ…ぜひ編みたいんですけどぉ…どこにどう飾ればいいのか。仕上げのドレッシングはどこでどうやるのか。
懸念事項が大変おおいので、大物を編むのに躊躇しています^^;


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

suehat

始めまして!タティングを検索して・・たどり着きましたぁ♪
私は編み物歴は長いのですが、ビーズを編みこみたくて・・
ビーズタティングに飛びついては見たものの
いきなりの、絹穴糸・・、半泣きしながら
最初にタティングから入ればヨカッタァ~と後悔先に立たず・・です

その他の手芸作品もむか~し、一通り習った事のあるもの多し!

また、お邪魔させてくださいね
ちなみに、私はブログやってなくて・・ときおりmixiに作品UPしたりしてます
by suehat (2007-04-26 09:41) 

とも

>suehatさん 
はじめまして♪ビーズタティングは綺麗ですよね。本格的なのは作ったことないんですが…先日、タティング教室の作品展で豪華な作品を見て感動しました。糸との色あわせやビーズの大きさあわせも楽しいですよね♪
色々な手作り経験を積み重ねているんですねぇ。わたしも色んなことを経験して、いつか『幅のある』手芸人になりたいです^^とはいえ浮気性なので…なかなか、ひとつのことが極められないんですよぉ^^;
お暇なときは、ぜひのぞいてやってくださいね♪
by とも (2007-04-27 23:48) 

糸の魔法ですね♪  photoでnice!ありがとう♪
又、訪問させて頂きます(^o^)ノシ
by (2007-04-28 20:55) 

とも

>ヒロシさん 
こちらでは初めまして^^ 写真のほうとはまったく違うジャンルのブログなんですが、興味もってくださるなんて嬉しいです^^ お暇なときには、またのぞいてやってくださいね。
by とも (2007-05-05 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。