SSブログ

またやっちゃった^^; [お買い物]

また箱買いしてもたぁ~今度はエミーグランデ 。紫の、かすり。色番61です。
大金持ちでもないくせに、最近、なんでも箱買いすんのが癖になっております^^; しかも今回は2箱。25g×12玉=300gです。

何を編むのかも決めてないんですよ。色がこんなだから、普段着っぽいウェアでも編めればいいなぁー、と。来年の夏までには、何か編んでみようと思いまぁす^^;

ミックス糸やかすり糸って、すごく敬遠してたんですよ今まで。なんか難しくって。
でも、こうゆう糸って、ロット違いでも染め具合の微妙な違いが気にならないってことよねぇ。ってことはぁ、あれこれ思いつきで買っちゃってても、あとからいくらでも買い足せちゃうってことよねぇ?急に大きなもの編む気になっちゃっても、無駄にならないってことよねぇ?(笑)
このことに気がついたのが嬉しくって、オリムパス40番のちっちゃい糸玉もいっぱい買っちゃいました♪試し編みしたものを、近日公開しまぁす。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

zera

わぁ~いいなーエミーグランデ!(とオリムパスの40番)
私には高級すぎて手が出せない。。
一度お試しプレゼントで1個だけ頂いたことがあるんですけど
さすが!でした。(なにが??)
いつもピエロさんとこのレース糸なんです、悪かーないんですけどね。。。
 
何が出来るか楽しみだなー。
こちらに来ると少しだけ編み物意欲っつうものがわくのです。
わたしも編み編みしようー。
by zera (2007-07-07 18:21) 

とも

>zeraさん 
夏服のバーゲンの時期なのに、こんなものばかり買っちゃってるせいでお金が無く、バーゲン会場に足を踏み入れることができませ~ん^^; まぁ…いいんですけどね…去年と同じ服を着て暮らすことにしまぁす^^

あたし、まだピエロさんでレース糸を買ったことがないんですよ~。すごくよさそうなのが揃ってるので、チェックしてるんですけどね^^つい、手触りとか確かめたくなっちゃうので、いつかカタログもらおうかな~。
by とも (2007-07-10 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。