SSブログ

聞いてよかった。 [つれづれ]

よくなついてくれてる姪っ子たちに、何か編んでやろうと思いたちました。
マフラー&帽子を、好みの色とデザインで編んであげるから希望を言いなはれ、とメールしたら、2人とも大喜び♪長女(小3)は黒・おとなっぽいやつを、次女(年長組)は白・可愛いのを、とのこと。
…あららっ、ありますわよありますわよ、黒の毛糸も白の毛糸も、押入れに、たーっぷりつまってます。
わ~い。また、在庫糸の消化が出来るぞ~。お正月の帰省までに、頑張って編もうっと。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

zeraちん

在庫があっても、編むものがないとストレスがたまるんですよね>自分
 
頼まれると嬉しいし、燃えますよね!
貰ってくれた人が喜んでくれたらますます燃える編み物熱。。

わたしは自分で使うものは編まないから、オークションとか利用してます。。
by zeraちん (2007-12-12 09:18) 

ちかチュウ

最近は百円均一でもいろいろな毛糸あって
この毛糸で編みたい!って思うのありますよね。
私も友人の子供用にマフラーを編んでるところです。
by ちかチュウ (2007-12-12 14:08) 

とも

>zeraちん さん 
プレゼントニット、相手の好みのツボを考えながら編むのは楽しいです♪オークション出品も面白いでしょうね~写真を綺麗にとったり、いい風合いの糸を選んだり…自信作にいっぱい注目してもらえたら、うれしいですしね~^^
by とも (2007-12-13 01:59) 

とも

>ちかチュウさん 
最近の百均の編み物コーナーはいろんなものが揃いますよねぇ~。白のマフラーに、いろんな色を加えて編みたいから、行ってこようかな♪あたしも友達の子供にミニマフラーを何度か編みました。子供って、ちょっとしたものでも『わーい!』って大喜びしてくれるから、プレゼントし甲斐があって楽しいです♪
by とも (2007-12-13 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。