SSブログ

散財っ♪ [お買い物]

ボーナスも出たし、姪っ子たちへのプレゼントニットも在庫糸消化で安くつきそうだし。
パピーとキンカ堂に、毛糸を買いに行っちゃいましたっ♪

おかねいっぱい使ったよーっ。念願の、あるぱかあるとぅーらも買っちゃったよーっ。
KidClassicは、プレゼントニット用。兄嫁とおかあさんにネックウォーマーを編む予定です。
おかあさんにネックウォーマーの話をしたら『えっ、オレンジなん?うーん、いらないかも。。。』って言われたのでorz あんま似合わないけど、自分で使おうかなと思ってます。
ネックウォーマー、おかあさんには緑で編んでやろうと思います。おかあさんは、緑が好きなんです。あたしから奪い取ったバジルのストールもめちゃくちゃ気に入って使っているそうです^^; 同じデザインで兄嫁に水色のを編む予定です。穏やかでさっぱりしたイメージのひとなので♪
ああ、年内はプレゼントニットで忙しくなりそうです。楽しいです。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

りん

こんにちは。初めて書き込みます。
少し前からこちらにお邪魔させていただいておりました。
最初は、タティングレースを検索していて、こちらにたどり着いたのですが、寒くなるにつけ、ニットものをたくさん作られているのを拝見するうちに、ムクムクとニットの楽しさを思い出しました。ありがとうございます。
いろいろ参考にさせて頂きながら、また編み始めたいと思っていますので、わからないことなど教えて頂きたいのです。よろしくお願いします。

今日も、素敵な毛糸を見せて頂きありがとうございます。
いろいろな種類の糸があるもんなのですね。
専門店が近くにないのが恨めしい・・・

初めてなのに、長くなってしまいました。
プレゼントニット、どうぞ楽しんで編んで下さいませね。
by りん (2007-12-13 09:42) 

とも

>りんさん 
こんにちは!私はつい、あれもこれも興味をもっちゃうので、どの手芸も広く浅くになっちゃってます^^; できあがりが綺麗で作業が楽しい手仕事って、世界中にいっぱいありますもんね~。余暇をうまく使って、いっぱい楽しみたいですよね~。
今年は何故だろ、ニットがマイブームです^^毛糸って、いっぱい種類があるんですねぇ。私ちっとも知らなかったんですよね♪次々欲しくなっちゃって、困ってます~。
by とも (2007-12-13 15:16) 

みんと

うわぁ~。なんだかセレブリティーな香りのする糸たち・・・♪
画像だけで手触りのよさとあったかさが想像できちゃいますぅ。(キッドクラッシックなんて、ふわふわしっとり、なんだろうなぁ~^^)
最近は専ら通販専門なので、そろそろ手芸店でじっくり触りながらのお買い物がしたくなってきました(笑)。
ネックウォーマー楽しみにしてます。楽しんで作れるのって何よりですよね♪
by みんと (2007-12-13 15:58) 

ちかチュウ

うわ~高い毛糸ばかりですね。羨ましい(>_<)
いい毛糸は手触りはもちろん出来上がりも
違いますからね。
ここ数年は百円毛糸しか使ってない…
by ちかチュウ (2007-12-13 20:52) 

とも

>みんとさん 
今回の買い物、色合いがすべて地味でした^^ なんか、そういうときってありますよね~。私も大抵のものは通販なんですけど、ひさびさにお店で買い物しちゃいました。通販のセールに弱いんですよ~ピエロさんとか特に^^;
by とも (2007-12-13 22:27) 

とも

>ちかチュウさん 
ボーナスで買いたいものが特に思いつかなかったので、身分不相応ながら頑張っちゃいました^^ そういえばコートも欲しいけど…靴やかばんも欲しいけど…こんなに素敵な糸を買っちゃったので、どーでもよくなりましたっ^^
100円台の毛糸は、ピノ・ソフトメリノ並太がすごく好きです。色もたくさんあって、やわらかくて編みやすくて。去年、いっぱい買い込んじゃいました♪また他の色も欲しいなぁ~。どっかでバーゲンしないかなぁ~。
by とも (2007-12-13 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

聞いてよかった。旅。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。