SSブログ

ネット編みストール、少しずつ編みはじめ。 [かぎ針編み]

ピシネット バヤデールという糸で、かぎ針ストールを。

Col.73 です。8/0号かぎ針で、ネット編み。ハリのあるモヘア糸なので、編み目が勝手にくるくるって丸くなります。可愛いです。もっと派手な色でもよかったかなー。

これも、お店でちらちら見かけては素通りしていた糸です^^ 先日編んだWavestoleで、薄手のストールって、とっても使い勝手がいいことがわかったので、比較的簡単に編めそうなこれを編みはじめました。
お店では三角ストールの編み図をもらったんですが、札幌の手芸店こみやまやに展示してあった長方形ストールがこれとまったく同じ色で素敵だったので真似しました♪ フリンジを付けるかどうかは編んでから決めます。こういう軽いのが必要になる、春か夏までに出来上がるといいな~。

今年最後のブログです。
来年も、よい年でありますように。毎日、楽しくモノ作りが出来ますように。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ちかチュウ

おおっ!こんな編み方があるんだ。すごい素敵(*^o^*)
by ちかチュウ (2007-12-29 23:32) 

とも

>ちかチュウさん 
くさり編みでのネット編みなのに、糸の性質でくるんくるんになるみたいです^^なかなか可愛いですよね~。もっと派手な色にしてもよかったかな~。
by とも (2008-01-03 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。