SSブログ

半端な毛糸で、ひざかけ。 [かぎ針編み]

あけましておめでとうございます^^ 今年も、健康第一でがんばりましょう♪
(と言いつつ、年末年始の寒さで風邪ひいちゃいましたがorz)

年末に、M-1グランプリなどのテレビをだらだら見ながら、中途半端な量しかない毛糸たちで、ひざかけを編みました。これも大掃除のひとつ…かしら?
2玉ずつあった2色の糸をぐるぐる編んで、それだけでは小さかったので、濃いベージュの糸でひざかけサイズまで編みました。
…ごっつい地味やねえ^^; これは職場で使います。だいぶ前に編んだひざかけが、そろそろくたびれてきたので。

75cm×75cm
パピー リビエラ Col.160,165 各2玉
ピノソフトメリノ並太 Col.123 いっぱい
6/0号かぎ針

1度編んでみたかったエジングです。モチーフ・エジング300より。
可愛くって編みやすくって、気に入りました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ちかチュウ

うわぁ、なんてキレイに目が揃ってるんでしょう!
とっても素敵です。
by ちかチュウ (2008-01-06 00:42) 

とも

>ちかチュウさん 
ふふっ、揃ってなんかないですよ^^遠くから写真撮ってるからそう見えるだけですよー。
このエジングはボリュームもあって簡単に編めて、気に入りました。またどこかで是非つかいたいです。
by とも (2008-01-06 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。