SSブログ

かぎ針編みって、おもしろい。 [手芸の本]

Amazonで見かけて興味がわいたので、ちょっと買ってみましたぁ。

ブリティッシュテイストのかぎ針編み―基本の鎖編み、細編み、長編みだけでできる

ブリティッシュテイストのかぎ針編み―基本の鎖編み、細編み、長編みだけでできる

  • 作者: 小瀬 千枝
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 大型本

いや~、とっても楽しく読めました。かぎ針編みっておもしろいね。
かぎ針のくせに、石畳編みやドミノ編みが出来ちゃうなんて。なるほどねっ。
本の中のものをそのまま編むかどうかはわからないけど、発想がすごく参考になりました。プロセスの図解がものすごく丁寧なので、これなら真似して編めそうです。

かぎ針編みって、たった1本だけでモノが作れちゃうところが好きです。
前に、きゆなはれる先生の『かぎ針1本あれば… 』っていう本が出版されて、そうそう、そうなのよかぎ針って!って共感した記憶があります。タイトルだけ見て、中身は見てないんですけど。

先日、うちのおかあさんが『暇だったから、アクリルたわしでも編もうかなと思ったんだけど、せっかく可愛く編んだものでゴシゴシ洗い物して汚しちゃうのがイヤだから、編むのをやめちゃった^^;』と言うてました。わかるわあ、その気持ち。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。