SSブログ

素敵♪ [つれづれ]

わあ~。なんて素敵なんでしょ。ご自分で紡がれた糸のようですねぇ。

http://lacefreak.blogspot.com/2008/02/night-blocking-sampler-stole-crawl.html

こんどブロッキングするときは、このひとみたいに棒?針金?を使ってみたいです^^ らくちんそうだし、このほうが仕上がりも絶対きれいだと思います♪
今までに編んだやつも、一度お洗濯したいなあ…と思いながら、面倒くさくて放りだしてるものがありますが、これなら短時間で出来るかも^^;
海外のショップで、ブロッキング用のワイヤーを売っているのを見かけましたが…いろんなもんで代用できそうですよね~。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

みんと

早速みにいっちゃいましたよ~。
綺麗ですねぇぇ。。。うっとり。グラデーションの具合がたまりません。
自分で紡いで、染めて、の糸で、丹念に編んで美しくブロッキング。一生手放せない作品になりそうだわ。
ブロッキングワイヤー、確かにあると良さそうですよねー。
我が家はスペース的に無理なので、何かで代用できないかと色々考えていますが(笑)。実際に使った方に聞いたところでは使い勝手はいいみたいですよ♪
by みんと (2008-02-09 22:44) 

とも

>みんとさん 
すごく綺麗ですよね~。紡ぎから編みまで…すばらしい~。完成作品の写真って、ほんとに眼の保養になるので、見てまわるのが楽しいですっ^^
ブロッキング用のワイヤー、曲がったりたわんだりしない材質の針金で代用できそうですね。ステンレスなのかなあ…。今度、ホームセンターや100均やハンズで探してみますねっ^^
by とも (2008-02-10 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しい、お供を連れて。挑戦? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。