SSブログ

挑戦? [つれづれ]

おっ、ブログ書くの、ひさしぶりやわ。ははっ
何をしていたかというと、えーと、サマースラブスカーフは、旅で7割くらい編んで、帰宅してから完成しました。アイロン仕上げなどしてません。使う季節になるまで、このままにしておきまーす。結構長いものになったので、大満足♪いつの日か、写真をアップすると思います。
極太アルパカモヘアで、簡単な透かし編みのマーガレットを1枚編みました。激安の毛糸だったせいか…少しちくちくします^^; あとは、メリヤス編みのチュニックとかミルテの花のショールとか、ちびちび編んでいます。Field of Flowers Scarfは、職場で休憩中に編んでいます。これがまた…なかなか進みません。
あ、あと、handmadeとは無関係かもしれませんが、バレンタインデー前夜、職場の義理チョコ(最近は『感謝チョコ』というそうですね)に、マドレーヌとフィナンシェ焼きました。1晩で20~30人前:80個くらい焼いたかな~。ラッピングが大変でした。
さて、ここんとこ毛糸まみれの生活をしてきましたが、ここにきて、レースモードに突入せざるを得なくなってきました。オリジナルパターン作品の製作をたくらんでます。うーん。むずかしそう…。こんなん、出来るんかな…。
しばらく、あれこれ悩もうと思います^^
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ちかチュウ

写真のアップを楽しみにしてま~す。(*^o^*)
by ちかチュウ (2008-02-22 20:50) 

みんと

オリジナルパターン、永遠の憧れ・・・・。
楽しみにしてますね!
うちのミルテは母のところに嫁入りが決まったので、近いうちに仕上げないといけなくなりました(笑)。
by みんと (2008-02-22 21:06) 

とも

>ちかチュウさん
部屋が散らかってて、アイロンかけて仕上げるスペースも無いんです^^; ただいま、模様替え中なので、特にひどいlことになってます。収納が、もう…毛糸でぱんぱんですよぉorz
by とも (2008-02-23 19:59) 

とも

>みんとさん
オリジナルパターン。むずかしいですね…。ちなみにタティングです。CADでやろうかとも思ったんですが得意ではないんで、EXCELの図形描画でやってます。オリジナル物しか出しちゃダメな展示会に向けての作品です。しかもデザインの期日は来月の上旬…。やれるだけやってみます^^
いいですね~ミルテをプレゼントなんてっ!おかあさまがうらやましい♪春はショールがぴったりな季節ですもんね。あたしも急いで仕上げて巻きたいなぁ^^;
by とも (2008-02-23 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

素敵♪シルバーのアクセ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。