SSブログ

シルバーのアクセ。 [つれづれ]

先日、ともだちからプレゼントをもらいました^^

ボビンの形をした、シルバーのチャームです。可愛い~♪ そういや、ミシンなんて長いあいだ触ってないわねえ。
フェリシモで売っていたものらしいです。手芸はやらないともだちなんですが、カタログで見かけて『あ、これ、あの子が喜びそうやわ』って思ってくれたことがうれしいです。

ついでに、これも。タティングのシャトルの形をしたペンダントトップです。可愛いでしょ。
だいぶ前にヤフオクで買いました。…あらら、真っ黒やねえ。シルバーポリッシュで磨かなくっちゃ。
しょっちゅう身につけているんですが『あ、シャトルの形だ~』って気付いてもらったことは一度もありません。たぶん今後もないでしょう。しかし、これをつけてるとテンションがあがって、タティング作業がぐんぐん進む気がします。自己満足100%のアクセサリーです^^

糸を通す穴がちゃんと開いてます。でも、合わせのところがくっついてるので、実際にタティングは出来ませんw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

挑戦?モチーフ、試行錯誤中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。