SSブログ

これ、すてき。 [棒針編み]

わりと簡単に楽しく編めそうなのに、繊細で素敵なショール発見~。

http://vilman.blogspot.com/2007/03/sagittaria-shawl.html

編み図が丁寧なので、英語わかんないあたしでもなんとかなりそうな気配です♪
どこの国の方なのかしら…フィンランド。なるほど。完成作品を屋外で撮った写真に、雪がたっぷり。

編みたいもの・やりたいことが、山ほどあるなあ。
それに加えて、おかあさんが自分ちにある在庫糸をばんばん送りつけてきやがります。
子を想う親心なのでしょうか、ただの嫌がらせでしょうか。ほんとにもう^^;


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

sen

わ~きれいなパターンですね!!
メインのスカスカの部分の模様がかなり好きです♡
編みたい物、やりたいこと、尽きないですよね^^;
少しは我慢も学ばないと、と思いつつ手芸本が増えていきます~
by sen (2008-04-16 20:51) 

みんと

さっそく見に行っちゃいました。
どんな糸でも、どんな色でも合いそうなパターンですね。
編んでみたいけど候補が多すぎ・・・・。

私は先日、ついに観念して在庫糸を衣装ケースひとつ分、実家に預けてきました。「かならず迎えにいくからっ」と言い残し(笑)。
by みんと (2008-04-16 21:34) 

とも

>senさん 
透けっぷりがイイですよね~。こうゆうデザイン、大好きです。編み図を覚えちゃえば早く編めそうだし。いつか編めるといいなあ^^
今年は作品展におうかがいできませんでしたぁ…ちょうど日程が他の趣味と重なっちゃってて。残念ですっ。
by とも (2008-04-17 16:52) 

とも

>みんとさん 
あたしは先日、押入れの衣装ケースにつまってた古い服をどさーっと捨てて、そこに在庫毛糸を圧縮パックしてねじこみましたよ^^; ああ、やりたいこといっぱいですよねえ~。長生きしなくちゃ。。
by とも (2008-04-17 16:58) 

sen

あわわ!作品展、そうだったんですね。
勝手に来ていただけると思い込んでました^^;
遅ればせながら、葉書おくらせていただきますね。

by sen (2008-04-17 19:22) 

とも

>senさん 
そうなんです~今年も当然行く気まんまんやったんですけど…土曜日に東京駅で待ち合わせしてた友達が予定より早く到着しちゃって、自分の時間つくれなかったんです~。
はがき、とっても嬉しいです^^ 去年のはがき同様、額にいれて、お部屋に飾りたいです♪
by とも (2008-04-18 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さて。最初のレース糸。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。