SSブログ

手芸日和。 [タティングレース]

今週末は台風到来で、手芸ひきこもりには最適なお天気かと思いきや。
東京は晴れてきました。
食料品の買出しに行きたいところですが、ここはぐっとガマン。

ぶっちぎったエジングもようやく修復できました。4m×2段=8m、なっ、長かった~^^;
今日から、フリンジ部分の模様編みに専念します。
昨日、文房具店で、仕上げ用のボードになりそうなものを買ってみました。これをビニールでくるんで3枚並べて、ピン打ち・糊付けできるかしらん。うまくいくといいなあ。

来月の展示会に出品する方の作品(作りかけ)を、いくつか見せていただく機会がありました。
すっ、すごいですよ。いやあ、お見事でございました!美しかった!腰がぬけそうでしたマジで。
タティングのショール、複合レースのドレス…。ため息つきまくり、です。
平日ですが…大阪ですが…ご都合のよろしいかたは是非お越しください。入場は無料ですよ^^
ヒーリング・ハート・ニードル ひと針に愛をこめて


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

りん。

はじめまして。ヒーリング・ハート・ニードル行きました。
すごい盛況でしたねえ。ともさんの作品、すぐわかりました。
きれいでした~♪ 私もいつかオリジナルのショール、作って
みたいです。無理かなあ。では、(お忙しいでしょうけど)ブログ
楽しみにしています。

by りん。 (2008-10-21 18:46) 

とも

>りん。さん 
はじめまして^^ えーっ、あたしの作品、わかりましたかー?ショールはいくつか出品されてたから、他の方のもっと素敵な作品と間違えてらっしゃるのでは?(笑)あ、でも、生成り色はあたしのだけやったんかな。名札もついてたしねぇ。うふふ。手芸大好き女子が集結してて、とっても楽しい展示でしたね。あたしも、月曜日に行ってきましたよ^^
数ヶ月、タティングのシャトルばかりつまんでたせいか、かぎ針の持ち方をすっかり忘れてしまってました。ついつい、左手の糸のかけ方がタティング仕様になっちゃうんです~。リハビリを兼ねて、最近はかぎ針三昧です♪
合間をぬってブログもちびちびupしていきますんで、また遊びにきてくださいねぇ^^
by とも (2008-10-22 01:48) 

みどりのオアシス

私も行きました!! 大阪の展示会!

しかも たぶん、おそらく 木曜日の夜 お会いしてます。
黒のショールの作者です。

今後ともよろしくです。
今度は 土曜日にもいらしてね!4週目
by みどりのオアシス (2008-10-23 13:11) 

とも

>みどりのオアシスさん
わ~、黒のショールの方だあ^^こんなところで再会するなんて(笑)作品、ほんとに素晴らしかったです♪あの木曜日に拝見したときも、わっすてき!って思ったんですが、裾の仕上げを経てさらにさらに美しいショールになってましたね。芸術品ですね。感動しました~。お疲れさまでした^^
日々の手芸との格闘?を、ひとりごとみたいにぶつくさ書いてるだけのブログですが、また遊びにきてくださいねえ。あ、先生にはこんなくだらないこと書いてることは、くれぐれも内緒でおねがいしまーす^^;
by とも (2008-10-24 00:57) 

みどりのオアシス

覚えていただけてましたか?良かった!!

大阪へは月曜日午前中いらっしゃいました?
私は友人の家に土曜の夜から泊まってまして、月曜の午前中に行ってました。赤ちゃん見ませんでした?女の子 たぶん あの近辺にzz
先生にもだっこしていただいて ご機嫌でしたzzz。(笑)

☆ 私もこのブログ昨日偶然見つけて、1目でわかりました(笑)
あっ! 木曜日の方だっ とzz
展示会で見た時 すてき!!って 叫んでましたわ!!
友達にも、この方 ご苦労されて作ってるのよ!!って
すっごい説明しておきました。(笑)
今後とも よろしくです!!
by みどりのオアシス (2008-10-24 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やりなおしっ。かぎばりかぎばり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。