SSブログ

かぎばりかぎばり。 [かぎ針編み]

いや~、何ヶ月もブログ書いてませんでしたなあ。はははっ。
何をしてたかとゆうと。
タティングのショールを完成させて…締め切り間際は、さすがに有休とっちゃいましたよ。睡眠時間もけずりまくって、ぎっりぎりで完成です。締め切り明けの10月から、お仕事がもっのすご忙しくなりまして。今もそうなんですけど。じたばたじたばた暮らしてます。
ショールを提出して、大阪の展示会に行って、しばらくのあいだは放心状態でしたが、昨年末までは、かぎ針編み三昧でした。モチーフつなぎのポンチョ、チュニックたけのベスト、ボレロ2枚、姪っ子にプレゼントしたベスト、などなど。
かぎ針の持ち方を忘れてまうくらい、シャトルを握り続けていたんでね。反動が出ちゃいました^^

作品の写真UPは、またいつか。
棒針もいくつか頑張ってます。それも、またいつか。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

おぜう

昨年タティングからレースにはまって、こちらのブログ、ちょこちょこ覗かせていただいてました。
最近どうされたのかなーと思ってましたが、お忙しかったのですね。
また、更新楽しみにしてます。
by おぜう (2009-01-12 01:14) 

とも

>おぜうさん 
こんにちは~^^ せっかく遊びにきてくださってたのに、ブログ放置しっぱなしでしたねえ。元来、さぼり性な性格なんですよ。あはは。
作品展の出品にそなえ、昨年は約半年間、タティングレース漬けの日々を送ってしまいましたが、やっぱり…このレースは大好きです♪完成したら、見たくもないくらい嫌いになるかな~とも思ってたんですが。繊細で優雅で、デザイン次第でいろんな表情を見せてくれて…。奥が深いですよね~。
ついつい、あれもこれも興味をもっちゃうので、横道にそれてばかりの手芸ブログですが、よろしければまた遊びに来てくださいねっ♪
by とも (2009-01-12 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手芸日和。準備作業。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。