SSブログ

まるで写真集。 [手芸の本]

この本、さっそく届きました。すごく綺麗~

嶋田俊之のセーターブックニット・コンチェルト―伝統を奏でるニット24作品

嶋田俊之のセーターブックニット・コンチェルト―伝統を奏でるニット24作品

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 大型本

写真集のように眺めるだけでしあわせになれます。気に入りました^^ アランやフェアアイルも本格的で素晴らしいものばかり。
シェットランドレースは、ショール3作品・ウェアが1作品ありました。とっても素敵です。ショールの編み図がすごく丁寧です。これなら、エジングの角がうまく編めそうに思えます。海外のフリーパターンを探しては『角んとこをどーすりゃいいんだ…こまかい編み図がないと編めない…英語は訳せない…』と、ぶつくさ考えていたとこだったので、この本はとても参考になる気がします。
ああ、いつか細い糸で編んでみたいなぁ。でも、キットは高いしなぁ。

あ。そうだ。パピーの2PLY

あれなら買えるお値段やわっ。いきなり、本場の細い細い糸で編む勇気はないし。色もたくさんあって楽しいし。わーい。いつか、やってみよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。