SSブログ

ネット編みストール、完成。 [かぎ針編み]

ネット編みのストール、完成しました。

50cm×250cm (フリンジ含む)
ピシネットパヤデール Col.73 3玉
8/0号かぎ針

長~いので、どう写真を撮っていいのかわかりません^^; 首にぐっりぐり巻きつけると、かなり存在感があります。地味な色にしといてよかった~。
糸が細いので、フリンジがもつれるのかと思いきや、糸にハリがあるおかげでしゃきっと綺麗におさまりました。

ネット編みONLYなのでテクニックいらず、必要なのは飽きずに長時間編み続ける根性のみ…。
年末年始の特番が、編み作業のよいお供になりました。楽しかったです^^


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ちかチュウ

ひや~っ!すごい!!(*≧▽≦*)
素晴らしいストールですね。
ホントにこの大きさは根気勝負ですね。
私には無理ですわ…(^o^;)
by ちかチュウ (2008-01-14 23:58) 

とも

>ちかチュウさん 
1玉編めた頃から急にテンションがあがってきて、ついに編み上げました^^;春頃までに編めればいいな~って思ってたんですが…。ジャケットのジッパーやボタンにひっかけて破らないよう、大事に使おうと思っています♪
by とも (2008-01-15 00:42) 

cafetime

出来ましたね。
素敵です。

これにどんなお顔がのるのかな?

なかなか いい女系の雰囲気でますね。
by cafetime (2008-01-24 22:36) 

とも

>cafetimeさん
あはは、顔のことは想像しないでください(笑) 細くて長い首にふわっと巻いて、背筋ぴんと伸ばしてさっそうと歩けたら、きっと素敵なんでしょうけどね~^^; こればっかりは、どーしようもないです♪
くりんくりんしてて、ほんとにおもしろい糸でした。こんなに大きく編めるなんて思わなかったですよ~。
by とも (2008-01-25 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。